2011年12月25日日曜日

12月25日 ハクチョウさんの飛び立ち

今日は、朝7時半から佐潟村がオープンする日でした。
朝、家で甘露煮を詰めてから行きました。
朝8時頃、佐潟にはまだ沢山のハクチョウさんたちがいました。

ハクチョウさんたちは、何やら会議中?
仲間同士で首を上下に動かし、パタパタと水面を駆け、田んぼへと出かけて行きました。

「いってきま~す」という感じでしょうか。ハクチョウ語で話かけながら飛んで行きました。

 朝は元気良く飛び立って行きましたが、夕方から風が強くなりました。ハクチョウさんたちは、お腹いっぱいながらも、何とか佐潟に帰って来れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿