2011年12月18日日曜日

12月18日 佐潟の雪景色

雪も積り、角田山全体が雪化粧。佐潟のまわりの風景も、すっかり雪景色になりました。
佐潟村ギャラリー(赤塚商工会館2階)では、佐潟村の看板づくりが行われました。皆が協力し合い、手作りの看板が完成しました。

私は暇なときに新聞紙を使って、紙袋を作っています。大きな絵柄がある面を表面になるよう、折り目の位置を考えながら作ります。英字新聞があると、とっても良いのですが・・・。

佐潟村ギャラリーでは、佐潟に飛んでいる鳥も見ることができます。上の写真は、チュウヒちゃんです。私は、普通のチュウヒを”ただチュウ”(ただのチュウヒ)と呼んで、”ハイチュウ”はハイイロチュウヒの略で呼んでいます。今日は、”ハイチュウ”も飛んでいました。

佐潟湖面に、真っ白な、パンだのような模様のミコアイサちゃんもいます。正面を向いた顔は、まさにパンダですね。

雪の上では、スズメちゃんの群れが、チュンチュンと鳴いていました。とっても、可愛かったです。

佐潟村ギャラリーから、佐潟の奥にいるヒシクイちゃんを撮ってみました。かなり、ズームしています。
佐潟村のギャラリーに、ぜひ、遊びに来てくださいね =三Σ(((つ°ω°)っ GO!

0 件のコメント:

コメントを投稿