2012年3月18日日曜日

3月17日 にいがた酒の陣

「にいがた酒の陣」に行ってきました。
チケットを2枚、頂いたので、初めての「酒の陣」デビューしてきました。
朱鷺メッセの会場には外から、ずら~と行列が。中に入ると、もっと驚き。


凄い人の数にビックリしました。


県内の酒蔵が参加し、私は約20銘柄くらいを試飲してきました。
私的には、「〆張鶴」の大吟醸と、「笹祝」の大吟醸が美味しく感じました。
5杯目くらいから酔いが回り始めました。帰りのシャトルバスの車内では、皆が良い感じに出来上がっていました。

新潟のお酒、万歳~ \(≧ω≦)/


チケットと引き換えで、おちょこを貰いました。このおちょこを片手に、各銘柄を試飲しました。


普通、利き酒のおちょこの底は、◎ですが、「にいがた酒の陣」ではスマイルマークでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿