2009年8月27日木曜日

佐潟のウナギを堪能

今日、赤塚の某所にて、佐潟のウナギを食べてきました。
大きな天然ウナギ。
地元の方が2人でウナギをさばきました。上手ですね~。

開くとけっこう大きいですね~。

色も黄色がかって、天然ものを象徴させるかのように、美味しそうなウナギで、見ているだけでヨダレが出そうですね。

切った大きさと、出来上がりの大きさでは、若干縮むので、ちょっと大きめに切るそうです。

ちょっと焼くことで、臭みがなくなるそうです。このまま、醤油で食べたいですね~。

佐潟のハスの実も出ました。


豆腐とネギの味噌汁も出ました。

たれに煮詰めて味付け完了。味見しましたが、とっても美味しく、お酒が欲しいですね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿