2012年2月8日水曜日

2月7日 お食事?

久しぶりの穏やかな天気で、温かい1日でした。
一方で、今日(8日)からまた冬の天気。
スコープで眺めていると、アレ?何か鳥さんがお食事中。
よく見るとオオタカちゃんでした。カモちゃんの羽をむしり取って、鋭いクチバシで食べてました。 お食事中に、ふと上には新たな鳥さんが。

その登場シーンは、まるで「アンパンマン」に出る、お腹を空かしたバイキンマンの様な感じに見えました。
ハイイロチュウヒ:「ハ~ヒフヘホ~。や~い、そこのオオタカ。俺様にもその獲物をよこせ~。」と言わんばかりです。オオタカちゃんは、羽を拡げて隠していました。賢いですね。
他の場所には、ノスリちゃんが微妙なバランスでヨシにとまっていました。
私はノスリちゃんを、「ノスリン」と呼んでいます。

ハイチュウこと、ハイイロチュウヒさんは諦めて別の獲物を狙いに飛んで行きました。

オオタカちゃんのお食事中、横にはノスリンが、横目で食べたそうに見つめていました。
オオタカちゃんが去った後、ノスリンがお食事。その途中、トビちゃんも一緒になって、3羽が固まって食べていました。
トビちゃんも、代わる代わるにお食事。

ハクチョウさんは、トビちゃんのお食事には関心なく、スイスイ泳いでいました。

佐潟公園駐車場に、テレビの番組カーが停まっていました。赤塚の食材を取材に来たそうです。

3月2日に放送されるそうです。楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿