2012年1月30日月曜日

私のペット

今、私の部屋に、マゴイちゃん4匹を飼っています。もともと、野生に住んでいたのを、甘露煮にするためフナちゃんを獲っていた時に紛れ込んでいました。何を思ったのか、飼いたいと思いました。



はじめは、初めての水槽生活に慣れず、餌も初めてなので、なかなか食べてくれませんでした。でも、次第に食べてくれるようになり、今では、物凄い食欲です。餌は市販されている金魚のです。



ストレスを与えないよう、水槽の半分をタオルで隠しています。
お腹がすくとコイちゃんは、タオルの掛かっていない所から、私の様子を伺っています。1日4、5回は餌をあげても、尚も食欲旺盛のようで、夜私が寝ようとしている時、ジャリジャリと、水槽の底にある砂利を吸い込んでいる音がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿