2012年1月20日金曜日

1月19日 小屋のお掃除

この日は、9時半頃に行ってもハクチョウさんたちを見ることができました。
田んぼも、徐々に雪が無くなり、ハクチョウさんたちも餌を食べやすくなりました。

ヒシクイちゃんも、た~くさんいました。

ヨシに、何やら小鳥ちゃんが止まっていました。ホオジロちゃんでしょうか?

小屋の目の前にも、小鳥ちゃんが。これもホオジロちゃんでしょうか?

小屋の掃除を兼ねて、中でお勉強しました。
手作りの囲炉裏のアクに、何やら穴が。
ネズミちゃんが出入りしている証拠です。
ネズミちゃんの良い住み家になっています。

日ざしはポカポカですが、ちょっと風が冷たかったので、炭をおこしました。
手作りの自在鍵(自在には調節できませんが・・・)に、絶妙なバランスでヤカンを吊るします。
ヤカンも、ススだらけで、鉄瓶のような風合いを見せています。
囲炉裏に鉄筋の棒を渡せば、鉄板焼きや網焼きも可能です。

0 件のコメント:

コメントを投稿