2012年1月30日月曜日

1月29日 ヒシクイちゃん大騒ぎ?

雪もおさまり、日光の日差しがポカポカで気持ちの良い日でした。
佐潟村ギャラリーの窓からは、すぐ近くにモズちゃんが。

何気なく撮ってみたら、我ながら上手に撮れたと思いました。

ヒシクイちゃんも、田んぼの様子を見に、お出かけしました。

とある時、何やらヒシクイちゃんが大騒ぎ。
でもカモちゃんは何ともないようです。
何があったのか分かりませんが、とりあえずパシャリ。

オジロちゃんも飛んでいました。
カメラで追っかけましたが、何分、遠くて、私のバカチョンカメラではこれが限界。
でも、撮ったのを見たら、これも上手に撮れたっぽいと、自分で褒めていました。

オジロちゃん、カモちゃんが獲れずに嫌になったのか、寒さで考えるのが嫌になったのか、ふと氷の上に。すぐ脇にはハクチョウさんが。
寂しいから相手してくれない?みたいなオジロちゃんを、ハクチョウさんたちは見向きせず、オジロちゃんから離れて行ってしまいました。

ヒシクイちゃんも、た~くさんいました。

氷の上に着地したヒシクイちゃん。すると、首をビヨ~ンと伸ばして、何やら叫んでいます。

この日は、写真の神様が降臨したのかもしれません(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿