2013年2月21日木曜日

寒さの中も元気に?

寒い日が続き、早く春になってほしいな~と思う、このごろ。
 でも、徐々にではありますが、日が長くなった感じがします。ちょっと前まで5時というと暗くなっていましたが、最近はちょっと明るいです。
田んぼでは、カワラヒワちゃんたちが元気良くお食事していました。

 そのほか、今日(2月21日)は田んぼで、たくさんのムクドリちゃん(推定100羽)が群れでお食事。ミヤマガラスちゃんたちも、群れで田んぼに御飯を食べていました。
 ミヤマガラスちゃんたちが、ずら~っと電線に止まっているのを見ると、車を停め、ウォーリーを探します。「ウォーリー」とは、コクマルガラスちゃんのパンダ模様の子です。
 ある日の朝、ハクチョウさんを見たら、くちばしが凍っているのを発見。ちょっと心配しましたが、日光浴で融けてお食事できるようになっていました。このハクチョウさんは、いつも同じところにいる子なので、私の顔も覚えてくれています。
 私の顔を見ると、いつも「クック」と首を上下させて挨拶をしてくれます。そして、この愛くるしい、目線で私を見つめるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿