2013年2月26日火曜日

2月24日 鳥さん大集合

 佐潟のほとりでは、タシギちゃんが自慢の長いくちばしで、水中の土の中にいる獲物を探して、ブスブスと刺しながらお食事をしていました。時々、うたたねしていました。

しばらくすると、1羽のマガモちゃんが飛んできて、畑のど真ん中へ着陸。あれ?、お仲間は?

 この日は猛禽ちゃんも元気に飛んでいました。この猛禽ちゃんのお名前が分かりません。ノスリン?と思いましたが、ノスリンにしては目力が違います。
 カラスかな?と思いながら、パシャリしてみたら、オオタカちゃんでした。ちょっと休憩して、この後、カモちゃんたちを驚かせながら林に入って行きました。
 夏場は「田舎の香水」がプンプンする肥溜も、冬は臭いも無く、いつしかムクちゃん・スズメちゃんたちが大集合。肥溜の中は暖かいので、中にいる虫さんをお食事中です。
 ミヤマガラスちゃんも大集合。ミヤマちゃんは、悪さをしない良い子です。パンダちゃんはいませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿