2012年11月21日水曜日

11月20日 田んぼ

 この日も、元気にハクチョウさんたちが田んぼでお食事中でした。たくさんのハクチョウさんの中に、あれ?何かいました。
 ハクチョウさんの中に混じって、ヒシクイちゃんが2羽、お食事中でした。ハクチョウさんのつもりなのでしょうか?それとも、お友達?
 ハクチョウさんたちがお食事中、代わりに見張りをしていた偉いヒシクイちゃんです。
 「田んぼに変な蜘蛛の巣がありました」との情報があったので、たまたま近くの畑へ行く途中に田んぼを見てみたら、確かに、何かの蜘蛛の糸がたくさんありました。普通の蜘蛛の巣ではない感じです。
 
 この日は、午後から長岡へシュークリームを買いに行って来ました。60個買って2460円。甘さも程よく、米粉を使った生地が美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿