2010年3月7日日曜日

3月6日 「にいがたフォトグランプリ」に入選

この日、午後からフォトコンテストに応募したものが入賞となったので、その授賞式・好評会に参加しました。
午前中は、佐潟に遊びに行きました。
めずらしく、すぐ近くまでコガモちゃんが夫婦して何やらお食事をしていました。
かわいいですね。

りゅうとぴあ(新潟市民芸術文化会館)4階のギャラリーにて、3月6日~11日まで行われる「輝け!にいがた フジカラー フォトグランプリ」の入賞・入選作品展が行われています。
この日は、大勢の受賞者が訪れ、私も入賞になり、参加しました。
多くの作品が展示され、どれも素晴らしい写真を見ることができました。

紙袋を手にしている方々が入賞された方々です。
授賞式の後、個々の作品に審査員の織作さんがコメントを述べられました。
写真通の方々からは織作さんは有名な方だそうで・・・。素人の私にはちょっとわからなかったです。

多くの写真が人物や風景の写真でしたが、私の写真は一際目立っていました。
上の写真からも、どれが私の作品だか、わかるかと思います。
 
審査員の方から「光学のカメラか何かで撮りましたか?」と言われ、私は持っている小さなカメラ「SANYO(サンヨー)のXacti(ザクティー)」という水中撮影可能な、今回の出展されている方々が持っているような立派なカメラに比べたら、ちっぽけなものですが、それで撮りましたと言ったら、審査員の方や他の周りの方も「へー、これ?!!」と驚いてました。
 
いいカメラ欲しいですね~ ∩(。≧ω≦。)∩
  
ちなみに私、最年少でした(汗) S.59年生まれですもん(≧≦)

0 件のコメント:

コメントを投稿