2010年3月10日水曜日

3月10日 オオタカの若(わか)

今日は、お昼過ぎに何やら鳥さんが御飯を食べてました。
オオタカの若だそうで、一生懸命、捕まえたオオバンちゃんの毛をポイポイむしってました。

ムシャムシャ食べていると、時々、ふと顔を上げていました。

周りが気になるのでしょうか。
辺りを見回し、またムシャムシャとお食事タイムに。

オオタカちゃんと眼が合った瞬間から、お互い眼と眼を見つめあい。


動画は、お食事の様子です。

ちょっと残酷?でもそれが自然の掟なので・・・。

オオタカちゃんも生きるためには「いただきます」をして、獲物の命を自分の命へとつないでいるのですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿