2010年3月2日火曜日

3月1日 手作りハウス

ぽかぽか陽気が続いていましたが、1日、今日(2日)は肌寒い感じです。
この日、佐潟脇にある手作りハウスへと行きました。
建物全てが手作り。
屋根材・柱・燃料は全て佐潟から調達したもので、低コストで作製しました。

赤塚の坪山の方から、いらなくなった自在鍵をご寄付いただきました。
ちょっとハウスの天井高さとは長さが合わないので、合わせないといけませんね。
でも、ちゃんと鍵が自由に調整できます。

オキができるまで、焚き物を燃やし、遠赤外線が出てくるようになるまで焚き続けました。
周りに串焼きの魚や肉を刺して焼けると、雰囲気も一層楽しめるかと思います。
 
この囲炉裏ではお餅も焼け、重宝しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿