2009年12月19日土曜日

12月16日 大雪

予想的中に、15日夜にどっさりと雪が降ったようで、16日は積雪が30センチに。
この日~今日現在(19日)まで、「里型」の雪で、新潟市内の平野部は大雪となっています。
他の方々の話では、長岡や小千谷、柏崎、新津辺りではそれほど雪は積もっていないとか。
タイヤが雪で思うように動かず、苦闘しました。
赤塚でこれほどの雪が積もるのは珍しいでしょう。
赤塚は恐らく、県内でも有数の雪の少ない地域ですが、今回だけは・・・って感じですね。

あれから角田山にも雪が積もり、真っ白に。

佐潟の水面は氷が張って、カモは凍っていない所と凍っている所の水際に列を成して休憩中でした。

ときどき、ちょこちょこっと小鳥が氷の上を歩いていました。
 
雪は新聞によると、明日がおおきな雪だるまマーク。22日以降は雨マークでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿