2009年12月1日火曜日

11月11日 何やら変な小屋が・・・

佐潟の近く、某所にて(地元の方々はこの場所を「杉んドウ」と呼んでいます)小屋を作製中です。
「杉んドウ」は、活字では「杉ダゴ」と書きます。
完成したら「杉んドウ ハウス」とかという名前でも付けようかと思います。
材料は主に、佐潟脇の松林で支え木として使われたものを利用しています。

なるべく手間をかけないで造るためには、どうしたらよいか、ということでこの形を考案。

現在も作製中で、年内には完成したいと思っています。
「この小屋は何に使われるのですか?」と道行く人に聞かれることもしばしば。休憩所や工作場として使えるようにしたいと思っています。
ただ、夜間は防犯を考え、鍵をかけられるようにしようと思っています。
 
また、作業中、この小屋の完成を楽しみにしている方や、「自分も山小屋を造りたいけど、造り方の参考にできて良い」というご感想もいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿