2012年12月10日月曜日

お菓子作りに挑戦中!

 赤塚の野菜を使ったお菓子作りに挑戦中です。今回、人生初のクッキー作りに挑戦しました。メインの食材は、ブロッコリーです。
 NHKの某番組に登場した農家さんの脇目ブロッコリーを頂き、ブロッコリークッキーを作ってみました。
 ベーキングパウダーを入れすぎたのか、食感がモチモチなクッキーになりました。ほんのり甘く、ブロッコリーとは分からない味でした。  試食で赤塚の人に食べてもらったら、なかなか好評だったので、初めてにしては上出来と自分で自分を褒めてます。
 もう少し、改良を重ねてみます。
あと、今考えているのはブロッコリーや大根を使ったプリンに挑戦してみたいと思っている今日この頃。

0 件のコメント:

コメントを投稿