2012年6月1日金曜日

小さな鳥さんたち

 鳥さんのヒナが巣立ちを迎える季節。ふと、舟にセキレイちゃんの類の鳥さんを発見。色が地味で、どなたか分かりませんが、多分、ハクセキレイちゃんかな?違ったらごめんね。
 潟に浮いているブイの上に、コアジサシちゃんが休憩中。良く観察すると、別のコアジサシちゃんが獲物をGETしてきて、この子に口渡しでプレゼントしていました。
家に帰ろうと車を入れると危うくヒバリちゃんを踏みそうになり一時停止。 車の中から、カメラをパシャリ。
超至近距離(約2m)からパシャリ。 近くに巣があったら、ごめんね。多分、お食事中だったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿