2011年2月9日水曜日

パンダにネズミ?

5日に、弥彦のパンダ焼きをごちそうになりました。
パンだの形で、生地はモチモチ。中はズンダ豆。
平べったい形が特徴的でした。
美味しかったです。

先月、三角小屋の掃除をしていたら、一斗缶の中からゴンゴンと音がします。
ちょっと不気味に思いながら、そっと中を見てみたら・・・
可愛いネズミちゃんが入っていました。

ネズミ大好きなので、ちょこっと入れ物に入れて写真を撮りました。
ネズミちゃん、ごめんなさいね。
試しにピーナッツをあげたら、美味しそうに食べてました。
私もネズミ年なので、ちょっと親しみを感じました。
殺すのも可愛そうなので、また小屋の下に逃がしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿