2009年10月1日木曜日

10月1日 スッポンのジュニア

早くも10月。1年もあっという間に過ぎようとしています。
今日、佐潟でスッポンのジュニアが捕れました。
かわいい~(≧≦)
手乗りスッポン。
まだ小さいので噛み付きません。


手の上でチョコチョコと動く感触が何とも言えませんね。

ジュニアと言えども角度によっては勇ましい感じにも見えます。
でも、かわいい。

大きくなるまで数年、食用まで10年くらいかかるそうです。
家で飼おうと思います。
名前は何にしようかな~。
飼ったのを大きくなったからっといって食べるのも、ちょっとかわいそうな気がします。
でも、スッポンちゃんが、ちゃんと天寿をまっとうするまで責任持って飼いたいと思います。

1 件のコメント:

  1. おぉ~!!

    すっぽんですか!

    かわいらしいですね。

    返信削除