2015年7月3日金曜日

赤塚の某所、トビさんの巣発見

赤塚の某所、大きな木の上に巨大な巣を発見。
しばらく見つめていると「ピ~ヒョロロ」と鳴き声が・・・。
「この声は、もしや!」と見ると、トビさんの親が。
カメラで撮ってみると、おおっヒナ(幼鳥)が・・・。写真を撮ったのは、トビさんの巣と気付くずっと後の、今日撮影しました。
もっと前は、ヒナが白い毛で覆われていましたが・・・成長しました。
時々、下にいる私の様子を眺めています。
親がいなくなると、寂しそうな声で鳴いています。
かわいい~。
この時期、あちこちで鳥さんの巣作り・子育て奮闘の様子を見受けられます。
職場の窓辺にある木には、ヒヨドリさんの巣作りの様子が見れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿