2015年7月4日土曜日

トビさん巣立ちとスイカまつり

昨日アップしましたトビさんが巣立ちました\(^o^)/
しかも、2mくらいの梯子の上に止まっていて、間近で写真をパシャパシャしても、モデルさんになってくれました。
立派な爪とくちばしが、すっかり猛禽気になりました。
今日は、メイワサンピアでスイカまつりが行われました。
赤塚は、スイカの産地でも有名で、今は大玉スイカの盛りです。
会場内には試食コーナーもあり、食べ終わってしばらくして何回も食べました。
会場内には、赤塚・佐潟を紹介するブースが設けられました。
赤塚と佐潟の歴史的な関わりについてのボードや、郷土誌・赤塚郷ゆかりの文人集の販売も行いました。
赤塚産のカブトムシも販売し、こどもたちの大人気コーナーに。
あっという間に完売。
曇り空の中、比較的過ごしやすい日でしたので、良かったです。
この日は6000人を超える人が会場に訪れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿