2013年1月15日火曜日

明けましておめでとうございます。

今年も、当ブログをよろしくお願いします。
 大晦日、元旦と東京に行ってきました。31日は、東京の気温が12度と、ちょっと汗ばんでしまいました。
 リニューアル後の東京駅を見てきました。3階建てになっていました。
たくさんの人たちも、東京駅を見に来ていました。何やら人だかりがあり、上を覗いたらドームになっていました。
所々には、方角を示す干支の装飾がありました。
ついでに、上を一生懸命に眺めている人たちもパシャリ。
ちょっと、江戸城・皇居(宮城)まで足を運びました。まだ、いくつかの櫓・門が現存しています(大手門は復元)。
富士見櫓は、天守焼失後、江戸城のシンボルとされていました。本丸の南側にあります。
二重橋のところでは、観光客が記念撮影していました。
お堀には、コブハクチョウさんや、カイツブリちゃん、キンクロハジロちゃんなどがいました。
帰りの新幹線の車窓からは、富士山が見えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿