2012年8月13日月曜日

コイちゃん、すくすくと成長中

2012年1月30日にアップしたコイちゃんたちの動画と見比べてもらうと分かりますが、すくすくと成長中です。
 写っているコイちゃんたちの中で、大きい4匹が、1月30日の動画に写っていたコイちゃんたちです。
 中でも、1匹、女の子で体長20cmくらいに、ズッシリと成長している子もいます。その子が一番可愛いんですよ。 
 新たに、新人さん7匹も同居中。小さくて可愛いです。もとは、最初の4匹も同じくらいの大きさでした。
 45cmの水槽も、満員御礼状態になり、コイちゃんたちは、ちょっと手狭な感じかもしれません。コイちゃんの隣には、小さい水槽に、ホトケドジョウちゃん1匹を飼っています。この子も、お髭が可愛いです。
 そのホトケドジョウちゃん、最初、仰向けにひっくり返っていたので、心配していました。でも、インターネットなどで調べたら、寝ていたようです。今は、元気に泳いでいます。
 コイちゃんたちは僕の寝室に飼っていますが、お腹がすくと僕の方を向いて餌をねだります。その姿が一番可愛いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿