2012年7月8日日曜日

魚がたくさん

佐潟のとある場所に、たくさんのヨシノボリちゃんたちが群がっていました。流れがある場所なので必死に、壁にくっつこうとしているようでした。
思わず「ひや~、すごいなこれ」と言ってしまうほど、たくさんのヨシノボリちゃんたちが。その外側には、ライギョちゃんジュニアが、ヨシノボリちゃんを食べに来ているのか、群れに突入していました。
上から見ると、黄緑色のオタマジャクシにも見えるのが、ライギョちゃんジュニアです。この頃はまだ可愛いですが、段々大きくなっていくと、あんな姿になってしまいます。でも、冬場の大人のライギョちゃんは、珍味です。歯ごたえも、コリコリ。フライにして餡かけにすると美味しいです。

ついでに、チョウトンボさんを観察。光の加減で、青く見えるときも。

0 件のコメント:

コメントを投稿