2012年9月6日木曜日

9月6日 ちょっと涼しい

 今日は、朝から雷がゴロゴロ。雨もたくさん降りました。畑や田んぼに久しぶりの恵みの雨をもたらしました。  佐潟では、カモちゃん2匹が仲良くお食事をしていました。新しい佐潟のアイドルといった感じでしょうか。グワッグワッと可愛い鳴声で、ときどきお尻を振り振り。
 湿地センター内の水槽にいるコイちゃん、フナちゃんたち。近づくと、餌ちょうだ~いと言わんばかりに近づき、くねくねダンスをしています。我家のコイちゃんみたい。
 外では、「ツクツクボ~シ、ツクツクボ~シ、ツクツクチ~チュ、ツクツクチ~チュ、ジ~」とリズミカルに鳴いているツクツクボウシちゃんを発見。
佐潟の湖面にようやくオニバスのお花が水面から「こんにちわ」し始めました。

 前日(5日)、ハゼちゃんを釣りに海に行きました。しかし、波がザバンザバンと掛かっていたので、釣りは断念。  砂浜には、カモメちゃんたちが休憩中でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿