2012年4月16日月曜日

4月7日 みずつち学校に参加

みずつち学校に参加しました。
バスツアーでは、9時に新潟駅を出発。万代島に寄って、その次に、鎧潟へ向かいました。
途中、色々立ち寄りました。

巻のクリーンセンターの展望室からは、ぐるーっと周りを見渡せ、昭和30年代まであった鎧潟跡も見えました。
トークショーでは、色々な話題が出て、賛否両論。
私としては、もっと鎧潟についてを掘り起こすのが必要なのでは~?、と思いました。西蒲原のほぼ中央にある大きな潟だったので、それだけ沢山の人との関わりがあるに違いありません。巻周辺だけでなく、西蒲原一帯を見据えた掘り起こしが必要ですね。私も、個人的にもっと掘り起こしてみようかと思っています。 夜のお楽しみの懇親会。玄関前には、巻の「鯛車」がお出迎え。

0 件のコメント:

コメントを投稿